DMMでサイリウム(大閃光オレンジ)を購入した

DMM.comで大閃光オレンジを20本購入した。

20本セット ルミカライト 大閃光 オレンジ 6インチレギュラー


今までは東急ハンズで購入していたのだが、私の住んでいるところから東急ハンズが遠い上に、値段も1本147円したので、今回はインターネットで買ってみた。
サイリウムを販売しているサイトがいろいろあったが、DMM.comの場合は、大閃光オレンジ1本あたり約100円で、送料も無料なので、非常にお得だと思った。ちゃんと「こわれ物」扱いになっていたところにも好感を覚えた。


注文する前にページを確認したら、「取寄」と表示されていたので、かなり届くまでかなり長くかかると思った。しかし、実際に届いたのは注文して2日後だった。


家にはこんな段ボールで届いた。

Amazonの中くらいのサイズの段ボールと大体同じくらいだ。


箱に張ってある伝票には、必要最低限の情報しか書いていなかった。
だから、外側から見ても何の商品か分からないようになっていた。


箱をあけたら、エアキャップ(緩衝材)でくるまれていた。
そのまま届くと思っていたので、これは意外。


安い割りにちゃんとしてる。


そして、肝心のサイリウムは、こんな感じで一袋に入っている。
お得用のうまい棒みたいな感じかな。

総合評価

これは買い。

利点
  • わざわざ出かける必要がない
  • 安い
  • 包装がちゃんとしている
欠点
  • 店に出かけて買ったほうが早い。
  • 最小単位が20本。